2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬわけにはいかない

今日は2回目の更新。8時に起きて、二度寝して、10時に起きた。現実から逃げるように眠ったが、起きても気分は暗かった。 ひとつ前の記事にも書いたが、無職である現状を叱られたことについて、ひどく落ち込んでいる。無職であることがつらいというよりも、助…

スケベな配信でリスナーのズリネタになる仕事

チャットレディの体験入店が終わった。 体験入店といってもこういう夜職に分類される店の体験入店は「体験」ではない。昼職の企業で言うところの「試用期間」だ。昼職と夜職の違いは、昼職は試用期間の時給が通常より安いのに比べて、夜職は体験入店の時給が…

異常おじさんの観察

疲れすぎていて、日記を書く前に寝てしまった。振り返りつつ、昨日の日記を書く。 9:00ぐらいに起きて、どうしても朝マックを食べたくなった。節約のためにスーパーに行こうかとも思ったが、どうしてもマフィンが食べたかった。 ビッグブレックファストとい…

ようやくほぼ無職を終える

6時半に起きたつもりが、7時過ぎだった。今日は原付免許のリベンジをしに行く。もうめんどくさいのですっぴんで行こうかと思ったが、免許を持っている友人から、免許証の写真はその場で撮ると聞いていたので、爆速で身支度をした。 フリーターをやっていると…

本当にTwitterが向いていない

睡眠に関してはかなり神経質なほうで、翌日に朝から予定があって「起きなければ」と思いながら寝ると、めちゃくちゃ寝つきが悪い。 さらに昨晩は、寝る前にストロングゼロの青リンゴ味を飲んでそこそこに酔っていて、動くのが面倒だったので、歯磨きをせずに…

死ぬわけにはいかない

今日は2回目の更新。8時に起きて、二度寝して、10時に起きた。現実から逃げるように眠ったが、起きても気分は暗かった。 ひとつ前の記事にも書いたが、無職である現状を叱られたことについて、ひどく落ち込んでいる。無職であることがつらいというよりも、助…

自らの地獄は自らで引き受けなければならない

朝から本当につらくなっている。どうにかしなければならないことはわかっているのに、どうすればいいのかという肝心なところがわからない。 詳しいことは相手のプライバシーを守るために書けないが、端的に言うと、現状を怒られてしまった。それが本当につら…

すべて崩れてしまう気がする

原付免許の学科試験のために深夜3時まで起きていたので、7時おきはつらかった。それでも就労のためには一刻も早く身分証が必要なので、電車とバスで1時間ほどかけて、免許センターに行った。 結論から言うと、受付で追い返されたため、免許は取れなかった。 …

やっぱりうちらって路上飲酒なんちゃうかなあ

5時半に起きて、二度寝して、また8時ぐらいに起きた。 今日も今日とてモーニングを食べに行く。友達に貸していたお金が返ってきたので、背徳感はやや薄めだ。フレッシュフルーツがありがたい。1時間ほどインターネットをしつつくつろぐ。 帰ってきてYoutube…

今日は勝ちだ

深夜2時に寝たのに、早朝4時と6時に目が覚めた。中途覚醒にはもうずいぶんと慣れたが、それはそれとして毎回ムカつく。 三度寝できそうになかったので、近所の喫茶店にモーニングを食べに行った。道中、コンビニに寄ってATMで口座残高を見たら2000円ほどあっ…

なんだか居場所がある気がしてしまう

無職なので日記を書く暇がある。暇すぎる。お金もないので消費活動ができない。 無職というのは本当につらい。世界が労働で構成されすぎていて、そこにアクセスすらできない(面接や抽選に落ちまくる)ことが惨めで仕方がない。早く脱却したい。 チャットレ…

ぼったくりバーで図々しく稼げるタイプの人間

諸事情あって半年ほど働いたメンズエステをやめて、ほぼ無職(週1のコンカフェがあるので完全に無職ではないが)になった。 しかしそう簡単に定職は見つからない。かなり厳しい。しかし働き口はなくても、生きているだけでお金がかかるから、なんとか働かな…

三十一字で世界を始めて終わらせるだけの説得力

自作短歌の批評が見てみたい、という声があったので、短歌について考えてみる。 過去の作品を振り返るのは小っ恥ずかしい。黒歴史にもほどがある。とはいえ変遷を振り返ることでようやく見えるものもあるはずなので、過去の作品を引っ張り出してきた。 「飾…