𝑰𝑵𝑻𝑬𝑹𝑵𝑬𝑻に住民票を置きたいな

 

 

 2021年の抱負をどうするかずっと悩んでいます。意識の高い抱負などなくてもヒトとして生きてゆくことはできますが、人間として生きてゆけるかというと、脳を腐らせて惰性で生きていくというのは、わたしの生きるポリシーに反するので、何かを決めなければならないという強迫観念に駆られております。

 

 2020年は、社会がパンデミックに支配され、人間活動のベースの重点が𝑰𝑵𝑻𝑬𝑹𝑵𝑬𝑻に置かれるようになり、(あくまでも先進国の)世界中で𝑰𝑵𝑻𝑬𝑹𝑵𝑬𝑻が盛んになった一年でした。

 𝑰𝑵𝑻𝑬𝑹𝑵𝑬𝑻にしか居場所のないキモ=オタクは、その恩恵も受けつつ弊害も受けつつという一年を過ごしました。キチガイネオリベどもによるお気持ち表明ハッシュタグで心のよりどころがどんどん汚されていくのを見るのは本当につらかった……!!!

 一方で、𝑰𝑵𝑻𝑬𝑹𝑵𝑬𝑻経由での人間関係がこれまでにないほど広がり、ありがたいことにたくさんお友達経由でお友達がふえて、とても充実しておりました。そろそろ、𝑰𝑵𝑻𝑬𝑹𝑵𝑬𝑻に住民票を置きたいな。どうやってやるんですか?

 

 

 ということで、今年もそんなふうに変化のある一年だといいなと思います。

 

 美大生としては、自分の制作の方向性がwebデザインをメディアにすることが固まったので、HTMLとCSSを勉強している真っ最中です。2021年のうちにはJavaScriptを使いこなせるようになりたいな。

 お堅い京都市立𝑭𝑨𝑲𝑬芸術大学にはもちろんそういう専攻がなく、構想設計専攻というなにをしても単位をくれる専攻に所属しているため、非常勤講師の先生でwebデザイナーとして活動している方ははおられるのですが、たったひとりの学生のために呼ぶわけにもいかず、ほぼ独習で参考書と闘っております。ガチで𝑭𝑨𝑲𝑬だろあの大学。

 前澤友作にお金ください媚び売りリプしてたのにあっさり見捨てられてるのオモロかったな~(笑)

 

 あと短歌もがんばりたいですね。2020年は、31字たりとも無駄にしないという目標をなんとか超えられることができたので、もっと人のこころを揺さぶるもの、夢のようなどこにもないようでどこかにありそうな並行世界を想像させつつ、どこか既視感があってのめりこめんでしまうような詩を詠めるようになりたいです。

 そのためにも語彙と表現力を豊かにするために積読を解消したいと思います。こんなにあるとは思わなかった……。

 

 

 社会的な目標としては躁鬱でこれ以上信用を失わないことです。もうそろそろ信用の範囲がせまいので余裕かな。躁鬱の起伏をおさえることが目標。周期的なものは仕方ないですが、トリガーもなきにしもあらずなので、トリガーを引かないようにしたいですね。

 といいつつ年末年始で12連勤をしたり𝑻𝒊𝒏𝒅𝒆𝒓をインストールしてアポ立てまくったり躁まっしぐらなんですけど。

 12月の頭ごろに鬱に入りかけて、身体がマジで動かなくて朝起きるたびに死んでいないことへの絶望感で希死念慮マシマシだったんですが、なんと躁を抑えて無理矢理落ち着かせるレボトミンという薬をやめた途端に元気になりました。

 脳って結局化学物質でなんぼでもコントロールできてしまうんですよね。ロボトミー感があってワクワクします。人間、もっと人工物に支配されてほしいな~。文明とかいうまやかしのせいで思いあがっている人類の根本的な精神をめちゃくちゃにしてください。

 

 

 経済的には、3月までに学費の貯金を終わらせて、7月には引っ越して、年内にMacBook Airを買って、歯列矯正と脱毛をはじめることです(強欲)。

 ひとり暮らしを検討しているみなさまに忠告ですが、部屋に洗濯機があるかないかでQOLに圧倒的な差が生まれます。特に発達障害ADHDコースのみなさま。

 共同の洗濯機までもっていくのがめんどくさくて、どんどんため込み、ついには着る下着がなくなって、それでも洗濯がめんどくさくて、人生は課金ですから、ダサいコンビニのおパンツがどんどん増えてゆきます。

 ついには共同の洗濯機を壊した疑惑がかかりました。ギリギリまでつめこんで洗濯機をまわすので、脱水の機能を壊してしまったようです。買い換えてもらったので新しくなったのでオトクだなと思いましたが♪

 共用で使いづらいものはドシドシ壊していこうと思いました。新しくなるので。

 

 

 こんな感じで具体的な目標はあるんですが、肝心の人間性のところの目標が見つからんのです。

 とりあえずどんどんおしまい方面に突き進んでいく人生をおもしろコンテンツに昇華してみんなの𝑰𝑵𝑻𝑬𝑹𝑵𝑬𝑻ピエロになりたいな~。クソデカい愛のフォロワー増えないかな~。

 アイデンティティ精神疾患に置くとかいうしょうもなすぎ行為をやめたいと思えば思うほど精神疾患という社会不適合コンテンツがおもしろくなって振り回してしまうな~。だって精神病の当事者マイノリティじゃないとできへんしな~。

 

 

 とりあえずまあ生き延びる価値のあがあったなと人生の終わりに振り返られる一年になればいいなと思います。

 みんなで幸せになろうね。死以外の救済を見つけましょう。